ブログパーツ
次NEXT≫


次NEXT≫

'12.11 東京の旅

東京に行ってきました

25階から、新宿の空を眺めておりましたら

空の青さがあまりにもきれいで
涙が溢れてきました





その後、
ゆったりエネルギーでいたくて、
皇居を思いつき、

行ってきました


初皇居

DSC05473.jpg


皇居って、
ゆったり出来る緑の多い中で腰掛けるベンチがあって・・・と、

公園のようイメージをしていたら、



大間違い



皇居は、厳重警備

皇居周辺では、みんな、ランニングランニング


半端なく、いらっしゃる走る人・人

そういえば、
皇居ランは、してみたかったなぁ



どこかにベンチがあるかしら~♪と
歩いてみる


が、一向に
ゆったり座れるような所はなく・・・


結局、
皇居1周、歩きました

皇居ウォーク



皇居ウォーク1周を歩いている間、

ずっと感謝、感謝で


見上げた空が、とっても綺麗でした
DSC05469.jpg



東京なのに、空が広く見える
DSC05483.jpg DSC05491.jpg


次NEXT≫

'12.10 東京の旅

振り返れば、
この1年は、国内移動が、増えております


沖縄癒し
東京活気のバランスを取りながら

2011年
12月  → 沖縄久米島

2012年
4月   → 東京
7月   → 沖縄久米島
8月上旬 → 東京
8月下旬 → 東京
9月   → 沖縄宮古島
10月  → 東京

11月  → 東京予定


移動代だけでも、馬鹿にならないです
しっかり稼がないと~です


移動の新幹線に、


乗った


寝て
   移動の間、全く、今、どこにいるのかを考えないので・・・

着いた



まるで、どこでもドアを使ったみたいに感じます



そして、
ぼ~っとエスカレータで、右側に立ってゆっくりしていたら、


ありゃありゃ、人がどんどん上って来る


歩かなかきゃ~となり、


あっ、ここ大阪じゃないっと
はっっと気付くのです


東京と大阪のエスカレーターは、歩行者側が左右逆なのですね。
次NEXT≫

'12.4 東京の旅② ~道中の楽しみ

道中の楽しみ


富士山


頭の雪化粧部分だけ、
にょきっと突然現れたので、
車の中で、
「キャッっ」と驚きの声を発っしていました

とても妖艶で、
白色だけの富士山が、
少々不気味でありました

雪化粧の富士山を見たのは、
初めてかも(忘れているだけ?)

すごく迫力があり、
エネルギーがあり、
ご立派です

テンションが一気に上がりました


にょきっと頭のみ
NEC_0077.jpg
DSC03450.jpg


丁度、お腹が空いたので、
富士山の見えるSAで休憩
富士川SAでアンパンゲット¥250
DSC03452.jpg




新東名
テレビを見ない私は、
行きは、新東名のことを知らず
新東名開通の横断幕を
へぇ~っ、どこからどこに行くんだろ~っとしか思わず

友達に新東名のSAがいいらしいよ聞き、
帰りは早速、走ってみました

朝早すぎたので、
お店は開いておらず
お手洗いは、パーフェクトでした





名古屋でモーニング
一度、食べてみたかったのです
これが、噂の名古屋のモーニングねっ
小倉トーストもねっ
DSC03543.jpg DSC03542.jpg
次NEXT≫

'12.4 東京の旅① ~カフェ

お昼から銀座で認定式があるので、
朝、早くに行動開始

時間があるので、
世田谷区の用賀あたりから、歩けるところまであるこうと


結局、渋谷まで歩いてしまいました

時計を見ないであるくので・・・思ったより時間が
1時間くらい歩いたと思ったら、2時間くらい歩いてて


銀座にお腹空きすきでたどり着くも、ランチタイム
混んでいないところを探すのに一苦労

時間のない中、さ迷っていたら、発見


ノイハウス銀座本店 Neuhaus
ベルギーで愛される高級チョコレートのお店です。

そういえば、ベルギーに行った時に
チョコレート巡りを楽しんで、本場のneuhausに行ったことを思い出しました


現地のチョコも高く、大学時代の私は、
数個のみお買い求めになった記憶が・・・

ノイハウス銀座本店 Neuhausのチョコレートケーキと紅茶を満喫致しました
NEC_0091.jpg


認定式後は、
木村屋銀座本店で、お食事し、パンを朝食用に買い、中目黒へ



いつも東京に行く時は、
物や情報収集で、経済活力を頂きに行くのですが・・・


今回は、用事が済んだあとは、
神社・自然巡りを楽しんでおりました


・明治神宮 @原宿
・氷川神社 @埼玉県大宮・川越
・箱根神社 @神奈川県箱根
・熱田神宮 @愛知県名古屋市
・六所神社 @世田谷赤堤
・代々木公園 @代々木八幡



スピワールドも満喫
中目黒で、宇宙交流会とやらに参加してみたり、
表参道で、オーラソーマセッションをうけたり



いつもとおり、食も満喫
銀座で、neuhaus、木村屋
新宿で、大人のショートケーキ
大好きなサラダバイキングシズラーとけんも大阪にはございません。


名古屋で、モーニング小倉トーストも


自家焙煎珈琲 凡 
新宿にあります、自家焙煎珈琲 凡
店内は、落ち着いた空間で、私の大好きな雰囲気です

コーヒーは、1杯1000円からで、ポットででてきます。
とてもコクがあり、本物のお味です
DSC03513.jpg

とっても美味しい大人のショートケーキ大人の味でした
程よい甘さで(甘すぎず)、美味しすぎっ
また食べたいです


DSC03511.jpg
使われている食器にうっとりとなります
TVの撮影で使った食器だと教えて頂きました


自家焙煎珈琲 凡 (【旧店名】凡 弐番館)
住 所 : 東京都新宿区新宿3-23-1 都里ビル B1F
最寄駅 : 新宿駅東口正面。アルタそば。新宿西口駅から174m
営業時間: 12:30~23:50(L.O.23:30)
定休日 : 無休


買い物も満喫
静岡県御殿場で、御殿場アウトレット
職場の隣駅にございますりんくうアウトレットと同じ系列なのか、規模は違いますが、あまり変わりませんでした



と、大満喫の東京旅行


今回は、
世田谷の友達の家にお世話になり、感謝感謝です

街から近いのに、
世田谷のゆったりとした空間にリラックスできました

大変な時期だったのに、ありがとうね




気になる神社
・武蔵御獄神社 奥の院                  
・九頭龍神社(奥多摩)滝
・九頭龍神社本宮 13日 
・江ノ島神社  
・皇居
・香取神宮
・鹿島神宮 奥の院
・富士浅間神社



気になる店
・山田朱織枕研究所 オーダーメイド『整形外科枕』
・16号整形外科
   相模原市中央区高根1-3-(JR横浜線 淵野辺駅南口徒歩10分、国道16号沿い)


次NEXT≫

'10.11 東京の旅

東京に旅行に行くって話ししてたら、

前も行ってましたねって、
みんなに言われます

内心
『えっ?いつの話?・・・

あっ、そうそうと思い出すこと、数秒

そういえば、
去年の11月に行った行った

ボクシングの聖地後楽園
行ってきたんだ


ちゃっかり、
表参道のGANZOでお買い物もしてるのに

すぐに忘れる
記憶力の神経が・・・
次NEXT≫

'10 東京の旅

年に数回、無性に、東京へ行きたくなる
大阪は、一地方化が進み、
情報や流行が、東京より1年以上遅れてきます
活気が・・・頑張れ!大阪




いざ、東京へ
今回は、ボクシング艦船です。
旅路は、お車でです
7時間くらいはかかるかしら


そういえば、本日6日午後1時52分に、蠍座13度で新月



『東京から大阪の道中』 
富士山
   富士山って、頂上だけ見ると、意外と大したことないな~なんて思ってしまいますが
   裾?麓?まで見えると日本人の魂が揺さぶられます
   何ともいえない景観ですね
PH_516.jpg


観覧車
   サービスエリアで観覧車発見すごいねっ今時のサービスエリアは
PH_518.jpg


マイセンのサンドイッチ
   サービスエリアで発見ここのサンドイッチが好き
PH_517.jpg
次NEXT≫

'09.8 東京

歩くのが、大好きな私は、
東京に旅行にきても歩きます


中目黒から渋谷に向かって
北東に向かっていけば、いつか着くと適当に歩く…歩く…
適当なので、よく迷います
いざという時は、携帯にGPS機能があるので、余裕です


住宅街の中を歩くと、歩きならではの光景にテンションUP
土地のエネルギーを足から感じながら、
大きな家や綺麗にお手入れのされた家に感動し


おっ、人通りが増え、どうやら渋谷周辺についた模様

右手に警視庁渋谷警視署…
数人のカメラマンが…


んっ?ここは、もしや
昨日の夜、12時間前は、ノリピィがいた場所かしら

今、日本でかなり熱い場所…
適当に歩いてたら、(ある意味)エネルギースポットに導かれました



以外ですが…東京街中は、ゴミ箱がすぐに見つからないのです
ゴミを、ホテルに持って帰る事に



東京は、大阪とは比べものにならないですねメロメロ

おみやげ・おもたせ・スィーツふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
消費者がどれにしようか選べるくらい♪
たくさんの新しいものが、次々と発売されてますペコちゃん

生み出して、話題性をもたらし、刺激させ、
それを消費してと経済のエネルギーを回す力は、
さすが東京ナイス活気がありますねぱちぱち
マダムな世代がお洒落!で、品があって、流行に敏感な人も多い気がしましたひゃっほぅ

そういえば、パリに行った時も思ったbikkuri01

大阪は、何故おばさん率が高くなるんでしょうかお
家族や身の回りの身近な現実ばかりにとらわれて、
それ以外の世界には、興味をなくすからなんでしょうか!?


でも、ホントこの経済活気、大阪とかなり幅があいてきてると、
東京に行く度に感じますファイト
昔から言われてた事ですけどね、、
大阪は、かなり一地方化が進んでるように感じました絵文字名を入力してください



今回の旅で行った気になっていたお店、
後々アップしてゆきますpopo

ベビーモンシュシュ ロールケーキ 大丸東京
日本橋錦豊琳 かりんとう 東京駅
豆源 おかき 麻布十番
浪花総本店 たい焼き 麻布十番
空也 もなか 銀座
ガトーフェスタハラダ ラスク 松屋銀座
ねんりん屋 バームクーヘン 松坂屋銀座
浅野屋 パン 自由が丘
モンサンクレール 焼き菓子 自由が丘
船橋屋 みつ豆、葛餅 
東京カンパネラ 焼き菓子 羽田空港、東京大丸
トシヨロイヅカ 焼き菓子 六本木ミッドタウン
モンブラン モンブラン 自由が丘  
クリスピードーナツ 新宿
NEXT≫
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

