ブログパーツ
次NEXT≫

やさしい商品

お肌への負担が少ない商品2012.04.01
  台所洗剤    ⇒ 太陽油脂 パックスナチュロン キッチンシャボン
  スポンジ    ⇒ 太陽油脂
  洗濯用洗剤  ⇒ シャボン玉せっけん EM液体洗濯せっけん、マザータッチ
  髪用シャンプー ⇒ 太陽油脂石鹸シャンプー・リンス、サラヤARAU(アラウ)、ハーブ酢、はちみつ
             石鹸シャンプーを使っていると、突き当たる壁のフケの悩みには、
             石鹸シャンプーのボトルに大匙1杯程の蜂蜜を加える。
             グリセリン(薬局で500円前後)を少しリンスの液にたらす。
  ボディ石鹸 ⇒ 太陽油脂の石鹸、パックスナチュロン
  歯磨き粉  ⇒ 太陽油脂パックスソルティ(塩歯磨き)、なすび黒炭、サラヤARAU(ハーブ)


太陽油脂パックスナチュロン石鹸160円   太陽油脂パックスナチュロンシャンプーリンス     はちみつ
jan02DSCF3402.jpg DSC03331.jpg DSC02872.jpg

・人間の体はタンパク質で出来ており、弱酸性
    酸に強くアルカリに弱い。
・石鹸やシャンプーは、アルカリ性
    汚れを落とすと同時に、酸性よりの皮膚をアルカリ性にする。
 お肌は、そのままだと、つっぱった感じがする
    お肌は自然に潤いを出す力があるので、そのままにしておいても、大丈夫。
    すぐに保湿剤をつける人のお肌は、この自然治癒力が年々衰えていく
    「肌に一番良いことは、洗顔後なにもつけないこと
 髪には、その後に、酸性に戻すためにリンスをする。
・リンスは、酸性。
・化粧落としは、食べれるオイルでも大丈夫。
・石鹸で身体も髪も食器洗いも、大丈夫。無駄が省けられる。
・石鹸は、百円均一でも探せば、ちゃんとした石鹸がある。脂肪酸ナトリウム95%以上なら大丈夫
・水を使った洗髪が一般化したのは、江戸時代の末期。その頻度は相当低く、1ヶ月に1回程。
・シャンプー剤的な役割を果たしていたのが、ふのり、うどん粉、粘土、卵の白身、米ぬか
・エジプトでよく使われてきたスキンケアのハーブ。
   カモマイル、キク、ヒヨス、バジル、ギンバイカ、矢車草、チコリなど、
   それらがヨーロッパに伝わり、医療や美容に使われ続ける。
・エジプトの「コフ」とよく似たものとして、インドにも「カジャル」というアイライナー。
   「カジャル」の製法は、殺菌力のあるニームやトリファラなどのハーブを
   ギーと呼ばれる無塩バターと一緒に焼いて黒いススを作り、
   そのススをアーモンドオイルやココナッツオイルで練る。
・日本でも平安時代には、美容法や健康法をまとめた『医心方』という書が書かれており、
   ドクダミ、オウバク、ヨモギなど、身近な薬草植物の使い方が記されています。
・日本でも植物の効用を利用した化粧品がありました。
   「紅皿」といわれる杯に赤い色素を塗った口紅は、
   婦人病を予防し、血行をよくするといわれて紅花が原料でした。



ヘンプ(大麻)布のナプキン2012.10.08
次NEXT≫

アイハーブ

日本で売られている
素材に気を配ったお化粧品って、
どうして、お高いのでしょう?
お化粧品には関税もかからないのにぃ~っと思っておりましたら、


お手頃なお値段で
個人輸入できるという情報を聞き、
早速、iHerbというサイトから


欲しいと思っていた日焼け止めや
欲しくて買ったリップスティックが
日本の半額以下で買えることに
かなりテンションが上がりました




iHerb
送料が$4から
   気負いせずに、
   お試しできますねっ
      International Airmail $4.00 インターナショナル エアメール - エコノミー
       40ドル以上の御注文。80ドル以下で 4ポンド(1.84kg)以下の重量のみ。



初回購入のみ割引クーポンで$5引き
   カートに入った商品の一覧表の下に
   「新規のお客様: おすすめのクーポンコードがあれば、入力してください。」
   とあるので、
   「APO686」を入力してください。
   そして「更新」をクリック。
   $5の初回割引の適用が確認できます。




商品は、翌日すぐに発送されていましたが、
商品がお手元に届くまでに、
2週間くらいかかりました

ロゴナ / Logona
リップスティックウッド Coral03 / Naturkosmetik, Lip Pencil
$15.31(=約1300円。日本では\2,520)
DSC03138.jpg



オーブリーオーガニクス / Aubrey Organics
 
ナチュラルリップ シアーティント(ストロベリーフロスト)/Natural Lips, Sheer Tint Strawberry Frost 
$6.38(=約500円。日本では\1,890)
DSC03140.jpg

ナチュラルサン SPF30 グリーンティ / Natural Sun, Green Tea Sunscreen, Unscented(118 ml) 
$13.56 (=約1200円。日本では、¥ 2,730)
DSC03137.jpg



サンダルフォー St. Dalfour
オーガニック アールグレイティー 25袋 / Organic, Earl Grey Tea
$3.99(=約320円。日本では525円) 
DSC03143.jpg

ティーパック置き / Ceramic Tea Bag Holder $1.00
DSC03136.jpg



ナウフーズ / Now Foods
キシリホワイト・ティースペーストジェル(リフレッシュミント)/ XyliWhite Toothpaste Gel, Fluoride Free (181 g)
$3.81(=約320円。日本では2121円)
ナウフーズのキシリトール配合の歯磨き粉。
キシリトールの配合量が25%と高配合。
DSC03135.jpg




おまけも頂けました。
おまけ商品でこちらを選びました。
私が作りたいくらい欲しいと思っていた
バニラの香りのリップタイプです
日本ではみつけられなかったのですが、
アメリカにはございました
Completely Kissable, Lip Balm, Vanilla Bean(4.25 g)$1.55
DSC03141.jpg DSC03142.jpg
次NEXT≫

電化製品

クレープメーカー  / 電子辞書 / カメラ SONY α NEX-5D / パソコン SONY VAIO Lシリーズ / プリンター HP / podとNike+ iPod Sensor 

クレープメーカー ~クロアCloer  2009.10.16
中々タイミングが合わず買えずにいましたが絵文字名を入力してください
この程、フランスで購入したマロンペーストがある間に、
paris-DSCF2757.jpg
クレープで巻いて食べてみたい絵文字名を入力してくださいエッフェル塔・・・・と思い絵文字名を入力してください買いました絵文字名を入力してください
paris-DSCF2762.jpg
クロア クレープメーカー  6,780円
これすごいです絵文字名を入力してください
フライパンに生地をのせるのではなく、生地の中にフライパンをつける絵文字名を入力してください逆転の発想
マロンペーストを試したあとは絵文字名を入力してくださいお野菜を巻いて食べたり絵文字名を入力してください
ランチのお弁当に持っていったり絵文字名を入力してください・・・と頭の中で構想中絵文字名を入力してください

ドイツのキッチン家電ブランド!
・焼き型:直径18.5(cm)で生地を焼くプレートはコードレス。
・特殊加工されたプレートで焼く「ノンオイル」な「クレープ」
・焼き上がり時間、わずか数秒で1枚という「速ワザ」!
・生地はホットケーキミックスなどの「手軽」なもので十分。





クレープメーカー  / 電子辞書 / カメラ SONY α NEX-5D / パソコン SONY VAIO Lシリーズ / プリンター HP  / podとNike+ iPod Sensor 


次NEXT≫

エコグッズ

ツインポータブルソーラーセット / エコグッズ

ツインポータブルソーラーセット  2012.01.26
5年ほど前から、欲しかったもの
昨年の3/11の後は、どこものお店も品切れで入手できませんでしたが、
欲しいタイミングとお財布が合致し、やっとゲット致しました
携帯電話サイズだと思っておりましたが、
携帯電話の3倍ほどの大きさがありました
楽天でぽちっと楽天で、9800円で買いましたが、amazonでは8800円。買った後に知りました
SANYO エネループ ツインポータブルソーラーセット ¥9800
DSC02861.jpg
シングルとツインタイプの2種類。
晴天時に約1時間、太陽光で発電すれば連続通話で約40分相当の充電が可能。
ソーラーパネルから「eneloop mobile booster」に満充電する場合、
シングルタイプで約3日間、ツインタイプで約1.5日かかる。
USB充電も可能で、その場合は約7時間。


次NEXT≫

癒しグッズ

POWER BALANCE パワーバランス ラリマー入りブレスレット 入浴剤

ラリマー入りブレスレット2010.01.10
体調不良が続いた去年、厄除けに、水晶の入ったブレスレットが必要だなと思っておりましたハート
ネットで探していたので、面倒だし、ネット購入しようか迷ったけど、
やっぱり、直感で出逢ったブレスレットを買いたいと思いお店に足を運ぶことにハート
オリジナルを作ってくれるお店のようで・・・♪
どんな意味がいいですか?って聞かれたけど、
言葉や意味で選ぶのはいやだったので、
直観とイメージで石を選びたいとハート色のイメージや意向を伝え♪
出来上がって、見てびっくり
自分のイメージ通~り~メロメロ
bl-DSCF28721.jpg
↑写りがちょっと暗いですケド・・・。
作りあがってるブレスレットを買うつもりだったので、
こんなイメージ通りのブレスレットが手に入ると思ってもいず、嬉しすぎで、見る度に、にやけますメロメロ
・水晶&ラリマー入り
・私らしさ満開のオリジナルこの組み合わせのエンドにアメジストの濃い色 
・とめるタイプ(ゴムではなく)
イメージが想像が、形になって現れる速度が、ホント加速してますよねメロメロ
bl-DSCF2888.jpg
¥11.030
インターネットで探して買おうとしてたのと同じくらいのお値段。
同じお値段で、好きな組み合わせメロメロしかも、ラリマー入りって、素晴らしすぎメロメロ
心斎橋にある眞石やさん、ありがとう♪
お店の空間も浄化されてて、ストーンショップの特有の重たい空気がなかったです♪
石を売ってるお店に行くと頭痛がして5分もいれない私ですが、30分以上いても平気でした♪

ブレスレットを買って、思い出しました
ドルフィンのラリマーがいたことをハートふわふわPink
確か、5万円もしたハートふわふわPink
5年前に、直観で気に入り、即迷わず購入ハートふわふわPink
存在を忘れて、仕舞いこんでいたのを取り出してきて、お部屋に飾っております
bl-DSCF2872.jpg

ラリマーは、三大ヒーリングストーンです(ラリマー・チャロアイト・スギライト)
直観と色で選んだ石の意味は・・・石の種類と意味が書かれた紙をくれます♪
6種類の石が使われておりますハートふわふわPink
アメジスト:最高の異性との出会いや恋愛をもたらす。隠れた魅力才能を引出し、人を見抜く力を与える
オーロラクリスタル:感情面のバランスを整える働きがある。他の石と一緒に持つと、お互いに増幡した力や効果が得られる。
水晶:強い浄化力と治癒力がある。直感を研ぎ澄まし、潜在能力を引き出す。
アクアマリン:幸せな結婚と、裕福で穏やかな生活をもたらす。恋を邪魔するものを排除し、愛情を蘇らせる。
ラベンダーアメジスト:最高の異性との出会いと恋愛のチャンスをもたらす。恋愛面での不安を取り除き、安らぎを与えてくれる。
ラリマー:怒りの感情を鎮め、間違った考えをただす効果がある。心を広げ、変化に対する苦痛を和らげる効果もある。
ですって♪メロメロハートふわふわPink
blo-DSCF2895.jpg



次NEXT≫

健康美容グッズ

タニタvsオムロンの体重計  / ロフテーの枕 / 足温器ペチカ / 5本指靴下とハンドウォーマー メディキュット / スリムウォーク / 足裏アーチ矯正 / 姿勢矯正ベルト / ranking ranqueenにて 


タニタvsオムロンの体重計2011.03.06
物欲体重計・体組成計・体脂肪計がほしいっ
タニタのインナースキャンオムロンのカラダスキャン
どっちにしようか調査中
衝動買いしそうになったけど、とりあえず、情報収集してみる
タニタかなぁ
水分や骨量が測れるし、日本製で、中国製のオムロンよりは、こわれなさそうだし・・・
体脂肪・・・手足で測るから正確というわけではないし、
めんどくさがりの私は、
手足で測るのは、いずれ面倒になると思われる
タニタ インナースキャン
   ・計測機器専門のメーカー。世界No1 日本製
   ・足のみで測定   ・BMI表示 (一部機種)
オムロン カラダスキャン
   ・医療機器の総合メーカー   ・中国製
   ・使い勝手  ・手足で測定(今は両社とも)
   ・BMI表示 全機種対応    ・皮下脂肪 一部機種対応
   ・体脂肪計の分野にはあまり力を入れていない?




ロフテーの枕2011.09.14
基本、寝るときに、枕を使わないのですが、
昔、よい枕で睡眠したくて、ロフテーの枕がずっとほしかったのです
   枕といえば、テンピュール・マニフレックス・ロフテー・ドクタースミス色々ありますが、何故かロフテー
高いから気安くは買えず、諦めていましたら・・・
友達から頂いたお祝い返しのカタログで見つけ、すぐにこちらを選択しました
ロフテー ユニット式快眠枕パイプ日本製
ロフテー
  ・創業80周年を迎える
  ・誕生したのは愛知県西尾市。
  ・羽毛などの柔らか系4種、ソバやパイプなどの硬い系5種等がある。




足温器ペチカ2012.01.11
年々、冷え性対策グッズが充実してきます
腹巻とレッグウォーマーは、必須アイテムです
今年は、5本指靴下デビュー
エコで電気を使わなくていいので、職場で,あまりにも寒い時に使おうと買いました
職場でも目立たない茶色をチョイス
  甲からくるぶしまでがぴったりと包み込まれ、踏みしめると砂浜を歩くような心地よさを感じます。
  ペチカの名前ははロシア語の<暖炉>からきています。
  エコ足温器は発泡スチロールの熱を遮断する性質を活かした保温具です。
  体温を蓄えることにより暖かくなります。

足温器ペチカ ¥5,150
DSC02317.jpg DSC02318.jpg


次NEXT≫

キッチン用品

平和の圧力鍋 / ティファールのスマイルセット / タイガーのステンレスミニボトル / お弁当スープ用 / 果実酒びん

平和の圧力鍋
2003年にマクロビにであい、玄米は圧力鍋で炊くという生活が当たり前に
毎日がマクロビ!・・・とは、出来ておりませんが、
基本の玄米だけは、地味ぃ~に、ずっとずっと続けてきました
   最近までは、基本の玄米しか出来ておらず・・
3代目の圧力鍋の限界がきていたので・・・買いました
マクロビのお料理教室で、欲しいなぁ~と思い、10年越しの夢です
決め手は、日本製ということ
玄米が、もちっと仕上がってくれます
平和の圧力鍋 (20.4cm、2.8ℓ) ¥14,700
DSC02127.jpg

2011.06.15
最近、玄米を炊く時に使う圧力鍋がよく焦げるようになってきたので、
買い替え時期ですね2代目の圧力鍋
私の生活には、圧力鍋は必需 ということで、
次は、消費用の安いものではなく、一生もので使える圧力鍋にします


NEXT≫
記事リスト
 *買物の記事
→次
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種